偏差値だけに頼らない私立中学選び |杉山 由美子

<strong>偏差値</strong>だけに頼らない私立中学選び偏差値だけに頼らない私立中学選び
杉山 由美子
WAVE出版 刊
発売日 2001-11
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★



ママの悩みと同じ立場で 2002-08-16
いわゆるガイド本とは違う考え方の方向性を指し示してくれる本だった。
細かい情報はガイドを買えばいいけれど、同じ立場で綴ってくれているので、とても参考になった。少しでも子どもにとってイイ親でありたい。そう思っているときに受験の全体像と学校のことが見えてきた。本っていいなって思った。学校の校風とか自分で調べればいいじゃんという人もいるかもしれないけれど、コンパクトにまとまっててよかった。会社も同じように「方針」ってどんなに戦っても変えることが出来ないと思う。それと同じように良妻賢母でおとなしい女性を育てたいと思っている学校に、いつまでも稼いで自立した女性になって欲しい、そういう思いで育ててきた子どもを放り込んでしまったら、息苦しいに違いないってことがよくわかりました。


さらに詳しくはこちら>>


posted by 御三家 at 11:00 | 偏差値につて