公立中高一貫校・偏差値23からの中学受験合格記 |東門 育実

公立中高一貫校・<strong>偏差値</strong>23からの<strong>中学受験</strong>合格記公立中高一貫校・偏差値23からの中学受験合格記
東門 育実
ガイア出版 刊
発売日 2005-07
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★★★



この本で初めて知る事ばかり 2006-09-13
なかなか公立中高一貫校受験の実体験は聞けないのが現状。

とても役に立ちました。

学力テストを行なわない公立中学受験。正直言うと、そんな事で受験する意味あるのかしら・・・と思っていましたが、文中に過去問題が載っているのを見て意外に難しく、公立にも期待できそうな感じを受け、視野が広がりました。

最後の作者の息子さんに宛てての手紙や、合格した時のくだりは感動で胸がつまりました。

我が子にもこの作者の息子さんのような有意義な受験をさせてあげたいと思いました。


さらに詳しくはこちら>>


posted by 御三家 at 11:00 | 偏差値につて